2014年03月22日

いよいよ、春ですね!!

こんにちは、七代目です!!


3月も後半に入り、すっかり春らしい空気に
なってきましたね~♪


2月の大雪の時は本当にどうしようかと
思いましたけど、明らかに空気が春めいて
くると、いろんなものが動きだしてくるのを
感じます!


卒業や入学など、人生の節目になるのも
この時期ですよねっ


吉川屋では、リピーターさんなどにお祝い
で使っていただくことも多いです(^^)


そして、4月に吉川屋でも新入社員が入り
ますので、入社前研修も来週から始まります!

新しく入る仲間に期待に胸躍らせて、会社も
活気が出てまいります!!


冬の時期はなかなかオファーも少なかった
三味線のイベントの依頼も、急に増えて
まいりました(笑)

いよいよ、春ですね!!


つい今日のことですが、
「飯坂温泉ミュージックフェスティバル
おと酔いウォーク2014

ゲスト参加してきちゃいました\(^o^)/


このイベントは、今年二回目になりますが
色んな若手のアーティストたちが、飯坂温泉
をひとつのライブ会場として、全6か所で
開催される音楽イベント!
お酒を飲んでほろ酔い、そして音楽に酔う♪

素敵なイベントだと思いませんか~(^^)

ちなみに、参加アーティストは以下の通り!

ave/大内康平(SkyRide)/大柴広己/音速ライン(アコースティック)
KAEDE/片平里菜/加藤雄一郎(NATSUMEN/L.E.D)
King-Bee/ケイタク/狐火/ゴマアブラ/蔡 忠浩(bonobos)
THE ANDS(アコースティック)/The Camels/篠宮鈴児
新月灯花/Shimva/衰退羞恥心/太陽族(アコースティック)
高橋昌輝/デフロック/delofamilia(trio)/@なおポップ
paionia(アコースティック)/パイナップル独りウェイ
ひとりぼっち秀吉BAND/FUNKIST(アコースティック)
huenica/plane(アコースティック)/BRAVE MAN/蜜
ミーワムーラ/宮 武弘(Natural Records)/矢野雅哉(ex.Meteoric Swarm)
みちのくボンガーズ 神道 裕・天竺 一/飯坂だ・べしたーず/飯坂太鼓



・・・あれ、そうそうたるメンツの中に我らが
「飯坂だ・べした~ず」の姿が・・・(^^;)


いよいよ、春ですね!!


福島県内でも最古と言われる「十間蔵」が
私たちのライブ会場でした。

ひんや~り、涼しい!
これ夏だとすごく気持ちよいでしょうね~(^^;)

いよいよ、春ですね!!


今回は

・会津磐梯山
・新相馬節
・相馬二遍返し
・飯坂小唄

の定番曲を弾かせて頂きました~。

福島の民謡というと、この辺が
鉄板ですけど、そろそろ新曲も欲しいかな?
練習します!!


今年は、4/1に飯坂温泉駅前でプレDCイベント
がらみで弾かせて頂いたり、4/6に昨年も出演した
福島市民家園旧広瀬座でのJRさんのイベント
に参加したり、なんと5月まであと5回も出番が
あります!!

今年も三味線で飯坂温泉の観光を
盛り上げたい七代目でした~\(^o^)/



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 16:50│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ、春ですね!!
    コメント(0)