2008年08月05日

スタッフブログ「利き酒師こぼれ話」④

スタッフブログ「利き酒師こぼれ話」④



こんにちは、利き酒師の大和です。



梅雨もあけ、毎日暑い日が続いています。



この時期はやっぱりビールがうまい!特に生ビールは最高ですね、
キリッと冷えた生ビールを一気に飲み干す感じは至福の極みとも言う
表現が合うと思います。



今、ビールも年々減少傾向になっている様ですが、そんな中、プレミアビール
は売上が上がっていると聞いています。メーカー4社とも様々なようですが
私は「エビスビール」が一番好きですね。バランスが取れた味になっている
と感じます。次は「プレミアムモルツ」です。これもまた、うまい!



個人の好みでビールも好き嫌いあるようですが、この暑い夏こそ、ビールを
たくさんの飲んで、また飲み比べて消費拡大に少しでも協力していただけたら
いいなと思います。景気が減速する中でほんの少しでもビール業界のために
協力できたらと。



皆さんも夏バテせず頑張ってください。では又、次回!!



スタッフブログ「利き酒師こぼれ話」④

2008年8月5日 利き酒師 大和




●風呂上りのググッとぉ!生ビールも美味しい宿
      ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(吉川屋スタッフブログ!)の記事画像
社長の「ありえない話」2
スタッフブログ「美保子の仲居日和」⑨
スタッフブログ「DJ安田課長」⑨
「隈本料理長が語る美味しい話」⑦
スタッフブログ「岡本の釣りロマンも求めて」⑧
スタッフブログ「美保子の仲居日和」⑧
同じカテゴリー(吉川屋スタッフブログ!)の記事
 ウルッときちゃいました(T_T) (2011-09-17 17:02)
 社長の「ありえない話」2 (2009-05-03 16:58)
 新しくなったスタッフブログ♪ (2009-01-17 20:07)
 スタッフブログ「美保子の仲居日和」⑨ (2009-01-13 20:02)
 スタッフブログ「DJ安田課長」⑨ (2009-01-06 19:17)
 「隈本料理長が語る美味しい話」⑦ (2008-12-30 19:50)

Posted by まちゃき七代目 at 19:52│Comments(2)吉川屋スタッフブログ!
この記事へのコメント
生ビール良いですねぇ!ジョッキも冷凍庫でギンギンに冷やして喉の奥に冷たいものが流れ込んでいく感覚がすきです(^。^)メーカーは私的にはアサヒスーパードライが好き・・・
Posted by なかがわ at 2008年08月05日 23:00
>なかがわさん

コメントありがとうございます(^o^)
毎日暑い日が続くので、わたしはビールを
冷凍庫でキンキンに冷して風呂上りに飲んでます!

風呂に入る前に冷凍庫に入れると、出てきたときに
ちょうどいいぐあいに冷えてるんですよね~

温泉上がりの生ビールを楽しみに、ぜひ穴原に
足を運んでくださいね^^

by 大和
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年08月06日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフブログ「利き酒師こぼれ話」④
    コメント(2)