2008年10月01日

今日は何の日?

今日は何の日?



こんにちは♪企画室すたっふのももこです
今日は何の日か、知ってます?
くじらのももこにはカンケーナイけど、
世間は、衣替え、らしいです(*'-'*)
で、吉川屋の、衣替えでちょっと落ち着いた雰囲気になった、
フロントのお姉さま達と一緒に記念撮影ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ



ちょっとシックで、ステキじゃあないですかぁ♪♪♪



ももこも、衣替えしたくなっちゃいました(^-^)
えっとぉ…まず服を着て…それを秋冬バージョンと春夏バージョンにして…
あ、秋冬春は同じで、夏だけ変えて…かぁ?
う~ん…なんか、、、人間って、面倒なんですねぇ(・ω・;)
い…いつか…、衣替え、しよっ☆(←あ。あきらめたな…(=_=))



あ、もうひとつ。
今日は、天正15年(1587年)の10月1日に豊臣秀吉が
北野の松原で大茶会を開いたという故事から、
とあるお茶メーカーが制定した「日本茶の日」なんだそうです♪
その故事に基き、10月上旬は「お茶まつり」などを
開いている茶業家も多いんですって!!
今日はおいしいお茶菓子でも用意して、いつもよりちょっと高級なお茶を、
まったり飲んでみてはいかがでしょう?
りらぁ~っくす、りらぁ~っくす( ^-^)_旦""



企画室すたっふ ももこ




●ももこのほんわか日記はじゃらんブログから



●衣替えして心機一転!深まる秋を温泉で楽しむなら
    ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(ももこの日記)の記事画像
七代目がいないスキに。。。
またまたお邪魔しまぁ~す!
乗っ取りにきましたぁ♪
怪しい物を発見…。
防災訓練がありました~!
七代目ブログ乗っ取り進行中?!
同じカテゴリー(ももこの日記)の記事
 じゃ~らんじゃっら~ん♪ (2010-02-27 20:00)
 七代目がいないスキに。。。 (2010-02-12 18:41)
 日が短くなってますね。。。 (2009-10-29 17:25)
 またまたお邪魔しまぁ~す! (2009-10-19 18:28)
 こっそり登場で~す♪ (2009-10-07 18:01)
 乗っ取りにきましたぁ♪ (2009-07-01 18:30)

Posted by まちゃき七代目 at 19:40│Comments(0)ももこの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は何の日?
    コメント(0)