2011年06月10日

【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?

【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?



【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「ねえ、かもん〜」



【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「ん?どったの、ゆっきー」










【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「福島県外のひとって、福島は会津しかないと思ってるよね?」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「いきなり核心めいたことを言うな!!まぁたしかに、東京とかでは会津のポスターが貼ってあることは多いね。福島はもっと広いんだけど、あまり知られてないかな?」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「どのくらい広いの?」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「驚くなかれ〜。なんと、北海道、岩手に続いて日本で三番目の大きさなのさ!エッヘン!」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「わ〜 ビミョ〜」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「さらっとビミョーとか言うな〜!!(ToT)




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「…はぁはぁ、気を取り直して…。福島県は三つの地域に別れてるんだよ」



【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「はま・なか・あいづ!」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「そうそう、その通り!浜通り・中通り・会津の3つの地域で福島はできているんだねっ」



【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「はま・なか・あいづ!」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「海産物で有名な浜通り、有名な桜や行政、商業の中心地の中通り、歴史や文化が色濃い会津…」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「はま・なか・あいづ!」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「それぞれ地域の特性があるのさ〜。旅行に行って、その土地の天気予報とか見るじゃない?この知識を知っていれば、テレビを見た時に『ああこれか!』って知ったかぶりできちゃうよ♪」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「はまなか〜?」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「なんだよ『はまなか〜?』って…。」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「これで君も福島観光マスターだ!!」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「早えよ!まだ初回だよ!




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「…はぁはぁ。おさらいになるけど、『福島は日本で三番目に大きい、3つの地域に別れている』これはぜひ知っておいてほしい知識だもん!」



【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(ゆっきー)「再来週もお楽しみに!!」




【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?(かもん)「次回は『飯坂温泉』について簡単に説明するよ!」






【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?〜七代目よりコメント〜

「ゆっきー&かもんの第一話は、福島を知らない人のために
書いたものでしたが、震災前に書いた記事でしたので、今は
内容がそぐわないものになってしまっているかもしれません。
ゆっきー&かもんは、福島の人にもっと「ふるさと再発見」
してもらえるような楽しい内容にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。」



【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?



◎南東北の観光の「へそ」、穴原温泉にようこそ!◎



同じカテゴリー(まんが情報発信【ゆっきー&かもん】)の記事画像
【ゆっきー&かもん第三話】飯坂温泉ってどこにあるの?
【ゆっきー&かもん第一話】ぼくらも自己紹介なんだべ!
同じカテゴリー(まんが情報発信【ゆっきー&かもん】)の記事
 【ゆっきー&かもん第三話】飯坂温泉ってどこにあるの? (2011-06-24 20:48)
 【ゆっきー&かもん第一話】ぼくらも自己紹介なんだべ! (2011-05-27 18:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ゆっきー&かもん第二話】はま、なか、あいづ!?
    コメント(0)