2008年01月27日

吉川屋スタッフ紹介!「隈本料理長」

吉川屋スタッフ紹介!「隈本料理長」



先日、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の表彰式に
当館の女将が行ってまいりました。今年は、なんと前回から
さらにランクアップ!!全国で50000件ある旅館・ホテル
のうち「27位」に選ばれました!!!



そしてさらに嬉しいことに料理部門で「10位」に選ばれました!
10位以内にランクインは、吉川屋としても初の快挙です!!



みなさまのおかげです、本当にありがとうございます!!!\(^o^)/



今日は、その栄えある料理部門を統括する隈本料理長に
登場してもらいましょう!



【 隈本料理長 】



昭和38年宮崎県生まれ。神戸は有馬温泉「中の坊瑞苑」太田忠道氏に
師事の後、大阪の料理屋、神戸、鳥取などの料亭、旅館で修行。
弱冠29歳にして吉川屋総料理長に抜擢される。
平成10年にTV番組「料理の鉄人」で和の鉄人、森本と「納豆対決」で
熱いバトルを繰り広げる。魚介類と野菜を得意にした独創性あふれる
料理は年齢を問わず、幅広く支持されています。



【仕事のモットー】
感動してもらえるような料理を作ること



【お客様に一言】
心を込めて料理を作っていますのでぜひお越しください




福島の地物の素材と京風味付けのコラボレーション!!
七代目も、料理長の味付けが大好きです♪(^-^*)


(おまけ☆映像特典)


吉川屋スタッフ紹介!「隈本料理長」



いまから10年前にお台場フジテレビで収録された「料理の鉄人」当時の写真
実はわたしもその時学生で、収録の現場にいました。
ほんとうに、きっちり60分、リアルタイムのバトルなんですよ!
現場の緊張感がなんともいえませんでした。
テーマは「納豆対決」でした。



吉川屋スタッフ紹介!「隈本料理長」



「わたしの記憶が確かならば~・・・」は名言ですよね♪
ほんとに煙とともに地面から出てきてビックリしました。
写真は、豪華メンバーによるスリーショットです。



もちろん、この当時より、料理長の腕前はさらに磨きがかかってますよ!!!





●思わず笑顔になる、美味しいお料理あります
       ・・・吉川屋公式HPはこちら(PC)  (モバイル)





同じカテゴリー(自慢のスタッフ紹介)の記事画像
若手デビュー!
今日からインターン!
ハロウィンぽいもの☆
これな〜んだ?
秋の料理説明会っ♪
今年も「先輩テスト」の日がやってきました!
同じカテゴリー(自慢のスタッフ紹介)の記事
 若手デビュー! (2015-03-02 08:56)
 今日からインターン! (2014-08-10 17:16)
 ハロウィンぽいもの☆ (2010-10-31 17:25)
 これな〜んだ? (2010-07-21 19:31)
 秋の料理説明会っ♪ (2009-09-06 20:07)
 今年も「先輩テスト」の日がやってきました! (2009-03-27 19:58)

この記事へのコメント
初めて宿泊したとき、こんなに有名な料理長とは知らず、お得なプランにもかかわらず本当においしい料理にただただ感動して帰りました。
2回目の宿泊のときも、どの料理もおいしく本当に幸せなひとときをすごしました。桃のババロア、また食べたいです。
温泉の料理で残さず食べたのは吉川屋さんだけです。また行きますね:)

P.S.マジックのおじさんも紹介してください。
Posted by あっぴ at 2008年07月14日 22:09
>あっぴさん

吉川屋に二回もご宿泊いただき、誠にありがとうございます♪
たしかに、料理長に関する説明は4階宴会場前の写真でしか
説明がないので分からないかもしれないですね・・・(汗
また、料理長も職人堅気であり、、過去の栄光にとらわれず、
つねに自分の技を磨き続けておりますので、お宿としても
過度な宣伝はしないように心掛けております。

お客様の「美味しかった!」というお声は日々頑張っている
料理長はじめ板前たちもとても励みになりますので!
また、自然の温泉で味わう匠の味を楽しみにご来館いただける
ことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また、マジックおじさんをあまり宣伝しないのも、ささやかな
サプライズであります(^_^)
これからもお客様に嬉しいサプライズを提供できるよう
スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

コメントありがとうございました♪
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年07月16日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉川屋スタッフ紹介!「隈本料理長」
    コメント(2)